ほげ.写真倉庫

個人的な模型に関する雑記・作業記録の倉庫なのです。

GN アーチャー

2009-03
GN ARCHER
GUNDAM 00
BANDAI
1/144 Plastic injection kit

1年ぶりにガンプラを作りました。
ガンダム00の支援メカ、GN アーチャーです。
オリジナルのモデルの脚が今ひとつ気に入らなかったので、同じシリーズの別のキットから拝借してすげ替えております。

GN アーチャー (GUNDAM00 GN ARCHER BANDAI 1/144)-1GN アーチャー (GUNDAM00 GN ARCHER BANDAI 1/144)-2GN アーチャー (GUNDAM00 GN ARCHER BANDAI 1/144)-3


そしたら、あまりにもニンジャっぽいイメージが定着してしまい、本来だと巨大なバックパックを背負っているのですが、なんとなくこのままで良い感じがして、完成としてしてしまいました。
う~む。

GN アーチャー (GUNDAM00 GN ARCHER BANDAI 1/144)-4GN アーチャー (GUNDAM00 GN ARCHER BANDAI 1/144)-5GN アーチャー (GUNDAM00 GN ARCHER BANDAI 1/144)-6

このキット、とても小さくて、11cm 位でしょうか。
小さい中に非常に高い密度です。作っていてとても楽しい。

GN アーチャー (GUNDAM00 GN ARCHER BANDAI 1/144)-7GN アーチャー (GUNDAM00 GN ARCHER BANDAI 1/144)-8

さすがにガンプラだけあって、1週間もあれば(3日位?)完成してしまいましたが、どこかで思いついたら専用の武器でも作ってあげようかと思います。
この系のフェイスは、GM っぽくてとても好き。


■以下、改造箇所について
脚部は膝関節以下を同シリーズのセラフィムガンダム(これも良いキット)から、丸ごと移植。
そのままだと移植した間接パーツが収まらないので、太ももの接着面で 0.5mm 増幅。
また、太腿部前面の可動用切り掻きが大きすぎる気がしたので、2mm ほど埋めています。
腰アマーは、既存のパーツにセラフィムの腰後ろアーマーを接続ピンを切り飛ばして無理矢理接着しただけです。