ほげ.写真倉庫

個人的な模型に関する雑記・作業記録の倉庫なのです。

メガミデバイス BULLET KNIGHTS ランチャー (2) 服飾選定編 ( MEGAMI DEVICE BULLET KNIGHTS LAUNCHER )

引き続き、メガミデバイス BULLET KNIGHTS ランチャーの作成を進めます。

前回の素体作成で、武装状態で遊べるようする方向性が定まったので、早速、コスチュームを選定してみます。

 

やはりメカ娘玩具といえば、服飾+武装+眼鏡と勝利の3点セットが必要です(あくまで個人の感想です)。

そんなわけで、手持ちで良さげなものを探してみたところ、2着ほど合いそうなのが見つかったので早速試着です。

f:id:hoge_pics:20190617222831j:plain

f:id:hoge_pics:20190617222815j:plain

f:id:hoge_pics:20190617222820j:plain

メガミデバイス BULLET KNIGHTS ランチャー (2) 服飾選定編

まずは、随分前にアゾンさんから発売されていた、「スウィートバニー」。

胴回りがややキツイものの、かなり似合うし、武装接続も出来そうです。デザインも良し。生地も柔らかく動きも阻害しません。

普通に可愛い(初回)。

 

f:id:hoge_pics:20190617222806j:plain

f:id:hoge_pics:20190617222725j:plain

f:id:hoge_pics:20190617222756j:plain

f:id:hoge_pics:20190617222751j:plain

メガミデバイス BULLET KNIGHTS ランチャー (2) 服飾選定編

二つ目も同じく、アゾンさんの「小悪魔ゴスワンピース」をチョイス。

先の衣装に比べて胴回りも良い感じにおさまりがよかったので、最終的にこちらをランチャーさんの標準装備に選ぶことになりました。

当然ながら、背面の武装接続経路も確保可能と至れり尽くせり。

そして可愛い(2回目)。

 

f:id:hoge_pics:20190617222855j:plain

f:id:hoge_pics:20190617222846j:plain

f:id:hoge_pics:20190617222841j:plain

f:id:hoge_pics:20190617222837j:plain

メガミデバイス BULLET KNIGHTS ランチャー (2) 服飾選定編

そして、服飾選定編の〆として、眼鏡パーツを調達しました。

ジャンクに入っていたのでなんのパーツか怪しいのですが、Figma 羽川翼さんのエッチングメガネパーツのような気もします。多分。

ランチャーさんは前髪がかなり特殊な形状(いわゆるメカクレ)をしており、普通に眼鏡パーツがセット出来ないため、一部をカットして無理やり合わせてみましたが、まぁ、それっぽく見えるのでこれで良しとします。

というか可愛い(3回目)。

 

f:id:hoge_pics:20190617222934j:plain

メガミデバイス BULLET KNIGHTS ランチャー (2) 服飾選定編

最後に、胸パーツの接続孔が少し気になっていたので、適当なブリスターを切って裏から赤色を筆売りしたものを貼ってアクセサリぽく仕上げています。

 

という訳で、服飾、眼鏡と揃いましたので後は武装だけかなと。

以下、ポージングのテストの為に取った写真を並べて、服飾選定編を完了とします。

f:id:hoge_pics:20190617222900j:plain

f:id:hoge_pics:20190617222906j:plain

f:id:hoge_pics:20190617222911j:plain

f:id:hoge_pics:20190617222922j:plain

f:id:hoge_pics:20190617222927j:plain

メガミデバイス BULLET KNIGHTS ランチャー (2) 服飾選定編

(完)