ほげ.写真倉庫

個人的な模型に関する雑記・作業記録の倉庫なのです。

メガミデバイス BULLET KNIGHTS ランチャー (3) 素体塗装編 ( MEGAMI DEVICE BULLET KNIGHTS LAUNCHER )

引き続き、メガミデバイス BULLET KNIGHTS ランチャーの作成を進めます。

衣装を含め素体の構成が決まったので、いよいよ塗装。

 

今回は、服飾で基本素体が殆ど隠れてしまう事と、服飾が素体に強い負荷をかける事等から、素体そのものは無塗装パチ組のままとし、髪パーツと素体の一部となる装甲パーツのみ塗装する事にしました。

玩具系モデラーなのでいつだってブンドドを優先しています。今回も当然ながら。

 

f:id:hoge_pics:20190617230507j:plain

f:id:hoge_pics:20190617230503j:plain

メガミデバイス BULLET KNIGHTS ランチャー (3) 素体塗装編

まずは、髪パーツの塗装。

今回、装甲パーツに青系を入れるのでそれに合わせて髪パーツも青系で。

白サフを打った後、ガイアノーツのアイスコバルトブルーでシャドウを入れ、それをクリアで割ったものでコートするだけの手抜き仕様です。

が、まぁ、悪くない感じに仕上がったかなと。

 

f:id:hoge_pics:20190617230443j:plain

f:id:hoge_pics:20190617230452j:plain

f:id:hoge_pics:20190617230448j:plain

f:id:hoge_pics:20190617230438j:plain

メガミデバイス BULLET KNIGHTS ランチャー (3) 素体塗装編

さらに装甲パーツを塗装。

ガイアノーツのプリズムブルーブラックとジャーマングレイのツートン。

金と銀のスミイレには ARTIST MARKER を使用。このマーカーエナメル溶剤で完全に拭き取れるため、特に金のスミイレや小面積のちょい塗装にはかなり便利でお勧めです。色もとても良いです。

 

f:id:hoge_pics:20190617230629j:plain

f:id:hoge_pics:20190617230636j:plain

f:id:hoge_pics:20190617230624j:plain

メガミデバイス BULLET KNIGHTS ランチャー (3) 素体塗装編

が、クラウンパーツのシルバーのスミイレがどうにもくどく感じてしまい、全部落としてやり直し。結局こんな感じに落ち着きました。

うむ、これならば可愛い。

 

f:id:hoge_pics:20190617230658j:plain

f:id:hoge_pics:20190617230647j:plain

f:id:hoge_pics:20190617230653j:plain

メガミデバイス BULLET KNIGHTS ランチャー (3) 素体塗装編

という訳で、服飾装備前提のピンポイント手抜き塗装となりましたが、まぁ、これでも十分可愛いかなと思います。

 

f:id:hoge_pics:20190617230535j:plain

f:id:hoge_pics:20190617230528j:plain

f:id:hoge_pics:20190617230522j:plain

f:id:hoge_pics:20190617230512j:plain

メガミデバイス BULLET KNIGHTS ランチャー (3) 素体塗装編

最後に、眉の色を少しだけ髪パーツに寄せて作業完了です。エナメルのクリアブルーで軽くなぞってはみ出したらエナメル溶剤とつけたフィニッシュマスターで拭き取りつつ調整しています。

 

f:id:hoge_pics:20190617230612j:plain

f:id:hoge_pics:20190617230556j:plain

f:id:hoge_pics:20190617230541j:plain

f:id:hoge_pics:20190617230546j:plain

メガミデバイス BULLET KNIGHTS ランチャー (3) 素体塗装編

Twitter で見かけた、レイキャシールのブーツ装備も試してみたので、写真を載せておきます。ランチャー側の足軸を少しカットしないといけないので、そこだけ、切りすぎに注意すれば、可愛いブーツパーツが手に入るので、とてもお勧めかと。

可愛い。

(完)