ほげ.写真倉庫

個人的な模型に関する雑記・作業記録の倉庫なのです。

A.F.S. ルナポーン

2009-09
AFSSA E3C/E3CB LUNA PAWN
Wave
1/20 Plastic injection kit

Wave から発売されている、旧SF3D/ Ma.K. のいわゆるパワードスーツ。
AFS の月面活動仕様、ルナポーンです。

A.F.S. ルナポーン ( AFSSA E3C/E3CB LUNA PAWN )-01

キットはアンダーゲートにポリパーツ丸出しの間接、およびパワーコード類があり、正直かなり引き気味の仕様。
どちらも苦手な処理を要求されるので、出来れば避けたい構成なのですが・・・(涙

A.F.S. ルナポーン ( AFSSA E3C/E3CB LUNA PAWN )-02A.F.S. ルナポーン ( AFSSA E3C/E3CB LUNA PAWN )-03A.F.S. ルナポーン ( AFSSA E3C/E3CB LUNA PAWN )-04

致し方なくポリパーツは、一旦、最強の食いつきを誇るVカラーにて塗装し、その後、ラッカー系塗料での塗装を試みましたが、パリパリと剝げます。
見なかった事にしました。
うん。

A.F.S. ルナポーン ( AFSSA E3C/E3CB LUNA PAWN )-05A.F.S. ルナポーン ( AFSSA E3C/E3CB LUNA PAWN )-06

塗装は、モデルグラフィックス誌に原作者の横山氏が作例として掲載していた、ルナポーンの改造品、ニューラリーポーンを参考に配色して見ました。

A.F.S. ルナポーン ( AFSSA E3C/E3CB LUNA PAWN )-07A.F.S. ルナポーン ( AFSSA E3C/E3CB LUNA PAWN )-08A.F.S. ルナポーン ( AFSSA E3C/E3CB LUNA PAWN )-09

一応完成したものの、ウェザリングをしてません。
苦手なのと、ここまで出来た段階でかなりテンションが下がってきてしまったので。
暇を見てちまちま色を乗せて見ようかと思います。

A.F.S. ルナポーン ( AFSSA E3C/E3CB LUNA PAWN )-10

一緒に作成したスネークアイと並べて見ました。

ルナポーンとスネークアイの作成途中で急逝されたモデラー/裸族氏への手向けとさせていただきたいと思います。
合掌。