ほげ.写真倉庫

個人的な模型に関する雑記・作業記録の倉庫なのです。

S.A.F.S. スネークアイ

2009-09
S.A.F.S. Space Type 2 SAKE-EYE
Wave
1/20 Plastic injection kit

ルナポーンと同時に作成しておりました、大好きなデザインである、 S.A.F.S の空間戦闘用バリエーションの一つ、スネークアイです。
ファイアボールSGというバリエーションが一番好きなのですが、スネークアイもまた捨てがたい魅力があります。

S.A.F.S. スネークアイ ( S.A.F.S. Space Type 2 SAKE-EYE )-01

例によって、剥き出しのポリパーツが満載でうんざりしながらの作業です。
でも、格好が良いので頑張りました。

それにしても、あれだけリリースされていた A.F.S. でこのポリパーツについて文句は無かったんでしょうか?こうなんというか激しく疑問が生じます。

すごく作りにくいのを何とかして下さい(笑

S.A.F.S. スネークアイ ( S.A.F.S. Space Type 2 SAKE-EYE )-02S.A.F.S. スネークアイ ( S.A.F.S. Space Type 2 SAKE-EYE )-03S.A.F.S. スネークアイ ( S.A.F.S. Space Type 2 SAKE-EYE )-04

塗装は例によってモデルグラフィックス誌の作例を参考にしたのですが、最後にデカールを貼る段になって、作例のマーキングパターンは同梱されていない事に気がつき困ってしまいました。
作例なんだからてっきりあるものだと思っていたんですが・・・(涙

S.A.F.S. スネークアイ ( S.A.F.S. Space Type 2 SAKE-EYE )-05S.A.F.S. スネークアイ ( S.A.F.S. Space Type 2 SAKE-EYE )-06

致し方なく、同梱品や手持ちのデカールを使って適当にでっち上げました。

同梱のアイマークがとてもかわいい感じです。
シャークマウスもあったのですが、今回は目だけ。
なんとも言えない表情がついて満足です。

S.A.F.S. スネークアイ ( S.A.F.S. Space Type 2 SAKE-EYE )-07

このスネークアイも、A.F.S. と同様に、急逝された裸族氏に捧げます。
同じ年だったのですよ。
どうりで、作るアイテムがカブル訳だなぁと。

S.A.F.S. スネークアイ ( S.A.F.S. Space Type 2 SAKE-EYE )-08

本当に人間ってどうしようも無く死にますなぁ。

私もそういうお年頃なので、せいぜい悔いの無いように生きていこうと思います。
改めて、氏の冥福をお祈り致します。