ほげ.写真倉庫

個人的な模型に関する雑記・作業記録の倉庫なのです。

オーダイル & ワニノコ & ピカチュウ

2009-09
POCKET MONSTERS
BANDAI
Non Scale Plastic injection kit

バンダイから発売されている、ポケットモンスターを題材にしたプラモデル、ポケプラから、オーダイル進化セットを作成して見ました。

ポケプラ オーダイル&ワニノコ&ピカチュウ ( POCKET MONSTERS )-01

なぜこれを作ったかと言えば、ぽっこり出たお腹や、猫背や、ろんぱった目や、必要以上に発達してしまった下顎等、他人には思えなかったからです(笑
おくさんにも「似過ぎ」と爆笑されてしまいました・・・

ポケプラ オーダイル&ワニノコ&ピカチュウ ( POCKET MONSTERS )-02

しっぽを動かすと連動して、腕や口が動きます。
なかなかユーモラスで楽しい動き。

この楽しい動きをする稼働を殺したくなかったので、全部組上げてから基本工作後、マスキングしつつ塗装しました。
思ったより大変。

しかも、予定より色が淡くなってしまい、ちょっとイメージと違います(涙

ポケプラ オーダイル&ワニノコ&ピカチュウ ( POCKET MONSTERS )-03

また、本当はもう一体、アリゲイツというのが入っていたのですが、体の文様が複雑でマスキングに失敗してしまいました。
残念。

それにしてもピカチュウはかわいいですね。
写真では目のシールがちょっと浮いちゃってますが・・・