ほげ.写真倉庫

個人的な模型に関する雑記・作業記録の倉庫なのです。

ホイホイさん

2009-10
MARS / XENTEX-MARS ID-3 HOIHOI-SAN
Kotobukiya
1/1 Plastic injection kit

まさかまさかの、ホイホイさんのキットが発売されましたので、早速作ってみました。
よく特徴をとらえた良いキットです。
1/1というのがまた素晴らしいです(笑

説明書通りに組み立てるだけでそこそこ見栄えがします。
目や睫毛等のアニメ顔記号も塗装済み(印刷済み?)です。
つや消しのクリアを吹くだけでかなり良い感じ。

ホイホイさん (HOIHOI-SAN / Kotobukiya) -01

当然、設定通りに塗るつもりは無く、当初は金髪+青の組み合わせを考えていました。

が、仕事が忙しくなかなか弄れない状態が1週間続き、良さげな組み合わせが作例として出尽くしてしまい、がっかりな感じに。

ホイホイさん (HOIHOI-SAN / Kotobukiya) -02ホイホイさん (HOIHOI-SAN / Kotobukiya) -03

なので、全く見掛けなかった日焼けほいほいさん(赤)を作ってみました。
ここの所、色では失敗している事が多かったので心配でしたが出来上がってみればかなり可愛く完成しました。



褐色肌と赤+金髪がうまく馴染み一安心。
作っていてとても楽しいキットなのでした。