ほげ.写真倉庫

個人的な模型に関する雑記・作業記録の倉庫なのです。

ペルソナ4 クマ

2010/05
KUMA
ATLAS Persona 4
Garage kit (Color Resin)

トレジャーフェスタにて aka-ao さんから購入した、大好きなゲーム、ペルソナ4の中でも一番好きなキャラ、クマを作りました。
クマラブ。



製品自体はカラーレジンを用いたもので、大きさの割に非常に細かく分割されており、私のように塗装する人間とっては地獄のような分割です。
カラーレジンで無ければ4パーツ位で住みそうですが、時代の流れでしょう。
しかし、分割が多すぎてよけいに作るのが大変になっているような気がしないでもありません・・・



分割されたパーツを無くさないように気を配りつつ、筆塗りで塗装しました。
目に貼るシールが添付されていたのですが、てっきりデカールだと思い、水に浸した所、溶けてしまいました・・・。
よく見ると、台紙をはがして貼ることの出来るシールだったようです。要注意。
後は多少すり合せをしておけば問題ありません。
大変可愛いクマが手に入りました。



ちょっと角度を変えるだけで、色々と表情が違って見えます。
造形がとても良いので色々な角度から見ても良くまとまっています。



大きさは 3cm 位と非常に小さいのですが、本当に出来が良いので接写しても奇麗に写せます。
いや、本当に良いキットでございました。
完成したクマを堪能しております。