ほげ.写真倉庫

個人的な模型に関する雑記・作業記録の倉庫なのです。

Figma 改造 センセー(私服)等

2010/10 SenSei or Bancyou (private version) remodeled Figma

折角バイクを作成したので、一緒に並べられる人形を作成しました。 例に寄って、Figma をちょこっと組み合わせ&小改造です。 兎に角、Figma は素体として非常に素晴らしく楽しませてもらっています。 時間をかけずに楽しめるのが特に良い。

本当は以前に作成したセンセーの胴体だけすげ替えでいいかなと思っていたのですが、関節を確保する為に購入してきたデッドマスターの顔造形が非常に可愛らしく良く出来ていたので、ついでにこちらもでっち上げてしまいました。

remodeled FigmaEOS Kiss x4 with AF 17-50mm f2.8 HSM DC EX OS

先生の方は髪の毛をより白っぽく塗り直したのですが、手を抜いて筆塗りしたらムラムラになってしまいました。まぁ、良しとして放置しておりますが・・・この適当さ加減よ・・・次に手を入れる時に直したいと思います。 また、ボディの方は基本的に塗り替えただけですが、背面が前掛けのようになっていますので、コレが自然につながるようにパテで埋めたりはしています。 (シロウのボディを使っています。もう一個位確保しておけばよかった)

デッドマスターの方は、角がついていたのでこれを取り去り、穴埋め&整形&塗装を行っています。セイバーのボディを使っていますが、首が太く、色があいが違いすぎたため、デッドマスター本体の足首を切断し、首パーツとして加工して接続しています。これで太さと色の問題は両方解決。 元のボディも可愛らしくよかったのですが、いかんせん、前腕パーツが細すぎ、合う手首が見当たらなかったため、こちらのボディを使っています。 これはこれで個人的には良いかなと。

remodeled FigmaEOS Kiss x4 with EF-S 60mm F2.8 Macro USM remodeled FigmaEOS Kiss x4 with EF-S 60mm F2.8 Macro USM remodeled FigmaEOS Kiss x4 with EF-S 60mm F2.8 Macro USM

こんな感じで並べて飾ろうかなと思っており、ちまちまとネタ集めをしていました。 赤いのは以前に作ったおねいさんです。 いや、ホントお気楽に工作できて良いです。Figma は。

remodeled FigmaEOS Kiss x4 with EF-S 60mm F2.8 Macro USM remodeled FigmaEOS Kiss x4 with EF-S 60mm F2.8 Macro USM remodeled FigmaEOS Kiss x4 with EF-S 60mm F2.8 Macro USM

次はヘルメットや小物を作成しようかなと画策中。 まだまだ楽しめそうです。