ほげ.写真倉庫

個人的な模型に関する雑記・作業記録の倉庫なのです。

Luce

2011/04 Luce Klondike Garage kit

Klondike さんの所の Luce さんを作りました。 大変な美人さんです。

63_Luce Klondike 64_Luce Klondike

65_Luce Klondike

先のねこの人と同時に処理を進めていましたので、前作の完成からインターバルは短めです。 実質、塗装だけ。

IMG_6459

今回は目をがんばって奇麗に描こうと、3時間程悪戦苦闘して完成しています。 目線が流れている事もあり、今回は特に難しい。 何度も修正して、ようやく見れる形にできました。 そこそこ奇麗に描けたと思います。

102_Luce - Klondike 103_Luce - Klondike

オリジナルの塗装サンプルとかなりかけ離れたカラーリングにしています。 こういう衣装だったら奇麗なカラーリングでも良いような気がしたのですが・・・

  91_Luce - Klondike 92_Luce - Klondike

赤を塗っている途中で、どうも失敗したかなと思い始め、何度か塗り直したい気持ちを抑えて最後に組み上げてみた所、奇麗に収まった感じです。 ほっと、一安心。 改めて言いますが、こんなカラーリングも良いのではないでしょうか。

まぁ、家の武装神姫ねぇさんずのアウタスキンと同じ配色にして並べてみたかっただけなんですけれども。

93_Luce - Klondike 90_Luce - Klondike

このキット、兎に角、パーツの精度と抜きがすごくて、パーツの状態のまま眺めていてもその美しさに飽きません。 髪の毛なんてたった2パーツの分割でこの形状と精度。 はっきりいってどうやって抜いているのかさっぱりわかりません。

 95_Luce - Klondike 96_Luce - Klondike

しかも、ちょこっと Blog 等拝見させていただいた感じでは、なんか手流しっぽい記述があったんですが、きっと気のせいでしょう。気のせいに違いない。

髪のパーツもそうですが、逆テーパーのパーツが結構あり、これも奇麗に抜けています。 こんな形じゃシリコン型も長持ちしそうにないんですが・・・どうなってんでしょうか。

  94_Luce - Klondike 98_Luce - Klondike

キットはかなり全高があり撮影が大変厳しく、最初はどうにもうまく撮れませんでした。 ですので、大変安物ではあるのですが、撮影ブースを購入して撮ってみた所、これまでの写真がゴミとなる程奇麗にとれました。 なんで今まで使わなかったんだろうなー、ほんと馬鹿です。

99_Luce - Klondike 101_Luce - Klondike 100_Luce - Klondike

赤色は跳ね馬4番でグラデとコートをした後に、プレミアムレッドでさらにコート。 半ツヤをかけて、凸部だけティッシュやら指やらで擦ってツヤを出し、オリジナルの塗装表現を真似しようと思いましたが、写真ではうまく出ていないようで残念。 肌色は例のなんちゃってサフレス風味です。 ガイアの白サフ最強伝説です(自分的に)

97_Luce - Klondike

金髪で青い目の赤い服を着た可愛い女の子を目指して塗装しましたが、概ねうまく行ったと思います。 本当にとても可愛い。 おくさんも、かなりお気に入りにしてくれたようです。 ああ、よかった。

88_Luce - Klondike 89_Luce - Klondike

そんなこんなで、素敵なキットを作ってくれたディーラーさんに感謝です。 実に楽しめました。 ありがとう。

※2011/05/04 写真2点追加