ほげ.写真倉庫

個人的な模型に関する雑記・作業記録の倉庫なのです。

HONDA Super Cub C100 (1/12 FUJIMI)

ガレキを作っていたハズなのに、何故か積み消化のためのキットが先に完成してしまったので、アップさせていただきます。
フジミの 1/12 カブです。
フレームとエンジンが一体になっていたりと塗り分けは必要ですが、非常に組みやすく、小一時間で形になってしまいます。
形も非常によく、良いキットでした。こうしてみると、C100 は復刻版が発売されても結構売れそうな格好良いデザインですね。
これも積みプラ消化という事で、白と黄色は家に転がっていたスプレー缶(模型用にあらず)をドバーっと吹き付けて、後は手塗りでかなりテキトーに塗り分けてたイージーフィニッシュです。

そして、今回、はじめてバイク模型でメッキパーツをそのまま使ってみました。バイク模型は必ずメッキを落としてから作っていたのですが、今回、メッキパーツはメッキパーツのまま使用。
なんだかキラキラしすぎて馴れませんが、これはこれで良いなぁと新しい発見でした。メッキパーツを使うと市販の完成品バイクのような仕上がりになるようで、意外や悪く無いですね。

f:id:hoge_pics:20190211230720j:plain

f:id:hoge_pics:20190211230726j:plain

f:id:hoge_pics:20190211230736j:plain

f:id:hoge_pics:20190211230743j:plain

f:id:hoge_pics:20190211230751j:plain