ほげ.写真倉庫

個人的な模型に関する雑記・作業記録の倉庫なのです。

figma 改造 看板娘 (ver 2.0)

2009/08/10
Kanban girl for the blog ver. 2.0
remodeled Figma

しばらく手を動かしていなかったので、リハビリに人形弄りをしてみた。
Max Factory 制作、浅井さん原型の(顔は違う場合が多いようですが)、実に美しいキャラクターフィギュアをシリーズ展開している Figma を改造し、このブログの看板娘になりそうなキャラを作ってみました。

改造に使った Figma シリーズはキャッチコピー通り、よく動く、きれいです。
本当に素晴らしい製品なのです。
しかも、僕の好きな浅井さんの、美しいシルエットは健在。
品質も高く、価格も安い。
すごい時代になったものです。

そんなステキな Figma ですから、改造といっても基本的に好みのパーツを持つものを数点買い込み、組み合わせるだけす。

今回は、桜姫と遠坂凜を無惨にばらして組み替えました。
脚部が桜姫、胴と手は凜のパーツを使っています。
逞しい脚が健康的で大変よろしい。

※腕がやや長すぎる感じがしたので、5mm程削って調整してみた。

>>腕・調整後>>

顔は秋葉原ラジオ会館をうろついて、アニメすぎず、リアル過ぎない、クールな姉さん顔を狙って探してきました。箱を捨ててしまったので、何処の何という製品かわかりませんが、クビだけ移植しました。
顔だけが目的で購入した訳で、酷い話もあったものです。



桜姫の脚部を使ったため、余分なロケットブースタ等のディテールは削ったり、埋めたりしてブーツっぽくアレンジしてみました。加工後。Vカラーをぺたぺた塗った後、ツヤを整えて完成です。

こういうお手軽改造も楽しいモノです。
パーツ取りした残骸がちょっと哀れなのですが・・・