ほげ.写真倉庫

個人的な模型に関する雑記・作業記録の倉庫なのです。

センセー(番長)

2009/10
SenSei or Bancyou
ATLAS Persona 4
remodeled Figma

先日、トレジャーフェスタで購入したペルソナ4のイザナギを作ろうと思ったのですが、大事な物が足りない事に気がつき、急遽作成しました。

大好きなゲーム、ペルソナ4から、Figma 改造版・主人公です。
またはセンセー、または番長です。
WAVEから発売されているクマと並べたいな、という思いもあり少し頑張ってみました。

Figma 改造 P4-センセー(または番長)- (Figma SenSei or Bancyou-kun ATLAS P4)-1

一から作成するのはさすがに難しいため、Figma シリーズのキョンをベースに削ったり盛ったりしました。
それにしても、相変わらず軟質素材(ソフビ)をうまく埋める事が出来ません。
ソフビの柔軟性に追随しなおかつ、なだらかな表面が得られるパテがあればいいのですが。

Figma 改造 P4-センセー(または番長)- (Figma SenSei or Bancyou-kun ATLAS P4)-2Figma 改造 P4-センセー(または番長)- (Figma SenSei or Bancyou-kun ATLAS P4)-3

なんとか形にしてみたものの、やはりブレザーから学生服への変更は無理があったようで、とても不自然に・・・

今回は以下の作業を行いました。
 ・シャツはイエサブのプラペーパーとストライプで適当に。
 ・ポケットやブレザーの襟等はナイフで切除。
 ・前髪をエポキシパテで新造。
 ・元の顔を修正(眼周辺の若干のリタッチや、取り付け位置変更
 
まぁ、微妙な出来映えではありますが、なんとかセンセーに見えていると思うので良しとしました。

Figma 改造 P4-センセー(または番長)- (Figma SenSei or Bancyou-kun ATLAS P4)-4Figma 改造 P4-センセー(または番長)- (Figma SenSei or Bancyou-kun ATLAS P4)-5

眼鏡も手持ちのエッチングパーツではやや小さく、残念な結果になりました。
どこかで良い大きさのものを探して見る事にします。

ようやくセンセーも完成したので、イザナギの作成に戻ろうかと思います。