ほげ.写真倉庫

個人的な模型に関する雑記・作業記録の倉庫なのです。

サウロペルタ / ガンダム U.C. Hard Graph

2010-02
Sauropelta
Code Name "CYCLOPS" SET
U.C. Hard Graph
Mobile Suit GUNDAM
Bandai
1/35 Plastic injection kit

今年はあまり時間が取れなさそうなので、1/35 スケールのフィギュアやソフトスキンの車両等を作ろうと思い、まずはキーになるA.T.ストライクドックを気合いを入れて作りました。

後はそれと絡めて情景を作れるように、色々と絡めて行きたいと思っています。
で、まずは車です。

バンダイからガンプラの裾野を増やそうという試みなのか、U.C. Hard Graph というシリーズでいくつか 1/35 シリーズが発売されていましたので、その中の一つ、サイクロプス部隊セットから、ジオン公国軍/軽機動車/サウロペルタです。



1/35 とはいえ、バンダイクオリティです。
少し奇妙に思うパーツ等もありますが、なんとなく近未来チックな車両が、1時間もかからず組み上がってしまいます。
なんという組みやすさとクオリティ。
さすがです。

サウロペルタ / ガンダム (Sauropelta CYCLOPSサウロペルタ / ガンダム (Sauropelta CYCLOPS
サウロペルタ / ガンダム (Sauropelta CYCLOPS

組み上げた後はささっと塗装し、軽く足回りをウェリングして完成。
なかなか良い感じです。

サウロペルタ / ガンダム (Sauropelta CYCLOPSサウロペルタ / ガンダム (Sauropelta CYCLOPS

以前に塗ったフィギュアや、前回作成したストライクドッグと組み合わせて情景ぽくしたりして楽しんでおります。
1/35 を沢山作る予定なので、どんどん絡めるアイテムが増えれば、ディスプレイも楽しくなりそうです。