ほげ.写真倉庫

個人的な模型に関する雑記・作業記録の倉庫なのです。

トヨタ フォークリフト ジェネオ15

2010-05
GENEO 15
TOYOTA L&F
FORKLIFT
FUJIMI
1/32 Plastic injection kit

2月以降、全く時間がとれず模型が作れませんでしたが、ゴールデンウィークはなんとかお休み出来たため、リハビリをかねてフォークリフトの模型を作ってみました。

今回作成したのはフジミのものですが、アオシマからも同様のプラモデルが販売されています(アオシマのは GENEO20 )。いつも通りフジミのキットなので、擦り合わせやかり組は必須で何も考えずに組むと隙間だらけになってしまいます。
パーツ構成や組みやすさを考えると、アオシマのジェネオの方が良いかもしれません。

トヨタ・フォークリフト・ジェネオ15(GENEO 15 / TOYOTA L&F / FORKLIFT)-04トヨタ・フォークリフト・ジェネオ15(GENEO 15 / TOYOTA L&F / FORKLIFT)-03

多少大変ですが、組み上げればなかなか格好良い感じになります。
細く細かいパーツが多いので注意が必要。
(マスキングはがす時に、ブレーキとアクセルペダルが一緒にもっていかれました)

トヨタ・フォークリフト・ジェネオ15(GENEO 15 / TOYOTA L&F / FORKLIFT)-02トヨタ・フォークリフト・ジェネオ15(GENEO 15 / TOYOTA L&F / FORKLIFT)-01

ややオーバースケールですが、1/35 として並べてもあまり違和感がありません。
私のように昔作成した模型をちょこちょこと引っぱり出して遊ぶような人間には、なかなか良いアイテムになると思います。