ほげ.写真倉庫

個人的な模型に関する雑記・作業記録の倉庫なのです。

Figma KOS-MOS ver.4 (ちょっとだけリペイント)

2011/5
KOS-MOS ver.4
repainted Figma

買う気がなかったのに、あちこちのサイトや掲示板を見ていたら購入してしまいました。
非常に美しく良く出来ているロボ娘であれば買わずにはいられません。
運良くアマゾンに在庫が残っていたので購入。

可動玩具としては非常に美しく良く出来ているのですが、ロボ娘としてはやや露出過剰で個人的な趣味から少し外れていましたので、ちょっとだけリペイントしたり過剰な装備を外してみたり、本当に少しだけ趣味的調整を行いました。

いずれにしても、混みいったデザインであるにもかからわず細かに塗り分けられ、プロポーションも素晴らしい玩具です。
髪の塗装も雰囲気があって非常に良い。



特にバックショットからが非常に美しく、このままバイク模型のそば置いておいても様になりそうです。



修正箇所は以下の通り。
腿と腹部の露出部分を塗装。
ここはグラデーションが掛かっている筈なのですが、写真では飛んでいて残念。
ヘットパーツが浮いているような感じがあったので削ってより密着するよう調整。
股関節ジョイントの幅が広過ぎるため、短い物に変更。
少しだけ瞳をリペイント。



特に手を入れなくても非常に出来の良い玩具ですが、ちょっとだけ手を入れると、より美しくなる気がします。

いや、ほんと最近の玩具は大した物です。
出来の良い、美しいロボ娘が沢山出るので個人的には非常に嬉しく思います。