ほげ.写真倉庫

個人的な模型に関する雑記・作業記録の倉庫なのです。

"文学少女" 天野遠子

2011/08
Literary girl / Thoko Amano
longlong
Garage kit

longlong さんのキットで、天野遠子です。
原作も無事完結した事ですし、ここは一つ記念(大分時間経ってしまいましたが)にという事で、手をつけてみました。



年明けから始めた美少女系ガレキもこれで6体目。
ようやく、作りたかったキットの一つを作れました。
そこそこ雰囲気は出せたのではないかと思いますが・・・



キットの出来はもう、傑作と呼ばれるだけの事はあり、本当に素晴らしいです。
何処からどう見ても、どう作ってもどう塗っても遠子先輩にしか見えないかと。
本当に素敵です。
塗装はいつも通り、サフレスでは無く普通に塗装。







作業中、眼の塗装を失敗しています。
色々教えて貰い、直してみたのですが、やや浮いた形になってしました。
よくよく考えたら、ここまで、「アニメ眼」は全く塗った事がなく、経験不足を露呈してしまった感じです。
もう少し、可愛く仕上げたかったのですが、とても残念。

まぁ、今回の件で「アニメ眼」も大分いけるようになったのでは無いかと。
着々と経験値を積み上げていっております。
ふぃぎゃーってホント難しい。





後、本来くわえているはずの紙片パーツ無くしました・・・多分、この方が可愛いので問題ない・・・はず・・・

さらに、完成したと思ったら椅子を作っていなかったり、なんだかパーツが余ったりと(いいのか)、色々ありましたが、遠子さんが机のハジでちょこんと座っているのは良い物です。
癒されます。
超可愛いです。
良い物を作れて良かったなぁと。