ほげ.写真倉庫

個人的な模型に関する雑記・作業記録の倉庫なのです。

もう一つの名作キット「タウラス」を組んでみる

2011/12
TAUSUS
Basil no Zoukei Damasii
Garage kit

今更感たっぷりですが、バジルの造形魂さんの TAURUS です。
ロボモードも、バイクモードもとても格好良い、オリジナルデザインのガレージキットです。。



レイキャシールと同じく、カラーレジン製の可動ガレージキットです。
変形等もとてもよく考えられていて、バランスもスタイルも良くて作って楽しい、動かして楽しいと、名キットではないでしょうか。



電人サボーガーを参考に作られたようで、シルエット等は色濃く影響を受けていますが、やはり、オリジナルデザインでこのバランスは素晴らしいの一言。



ミクロマンが丁度良く乗るサイズですので、乗せて写真を撮れば良かったかなと、少し後悔してますが、バイクモードもとても格好良いですね。



こちらも積みキットの消化という事で、さっくり作製し適当に塗ってみました。
いや、ホント、良いキットです。
女性型のレディローゼスも積んでいるので、こちらもまた機会をみて組んでみようと思います。