ほげ.写真倉庫

個人的な模型に関する雑記・作業記録の倉庫なのです。

メガミデバイス SOL(5)追加武装-塗装編-ホーネット用装備 (KOTOBUKIYA MEGAMI DEVICE SOL / Part 5)

引き続き、大好きなメガミデバイス SOL 姉妹の装備を塗装しています。

前回、ロードランナー用装備は完成したので、今回はホーネット用です。

 

ロードランナーは比較的重装で格闘寄りのパーツ構成にしましたので、ホーネットは速度重視の軽装をイメージしてパーツを選んでみました。

 

そして、今回は途中経過の写真を残していなかったので、いきなり塗装完了…

割と良く塗れたかなぁ、と。

f:id:hoge_pics:20190521210845j:plain

メガミデバイス SOL(5)追加武装-塗装編-ホーネット用装備

 

 

SOLシリーズの武装はとても良いのですが、どうにも燃料を積んでいるユニットが見当たらず、ムズムズする所があったので、まずはそれを装備させたい、というところからパーツ選定をしています(3姉妹共通仕様)。

 

ホーネット用には。バーニア付きプロペラントタンク×2、スタビライザー兼レーザーランチャー×2。

ロードランナーの追加装備に比べると、スッキリ控えめです。

f:id:hoge_pics:20190521214332j:plain

メガミデバイス SOL(5)追加武装-塗装編-ホーネット用装備

 

脚部には、スタビライザー兼小型スラスターユニット。割と可愛い目のパーツでお気に入りです。

実はこのユニット、配色に失敗したので、塗装後にエナメル塗料を無理矢理吹いて、色を合わせ直している事は秘密です…仕上げが少し汚いのはそのせい…

f:id:hoge_pics:20190521214636j:plain

メガミデバイス SOL(5)追加武装-塗装編-ホーネット用装備

 

さらに踵にはブレードを装備。

このカカトブレードはかなり好きな装備で、本当に良いパーツが見つかってよかったなぁ、と。

とても気に入っています。

f:id:hoge_pics:20190521214956j:plain

メガミデバイス SOL(5)追加武装-塗装編-ホーネット用装備

 

サブウェポンには、コトブキヤ M.S.G アサルトライフル2 を。

二丁ぬりましたが、装備したのはひとつだけ。

このアサルトライフル2、ややモールドが甘い所があるものの、最近発売になった M.S.G. の火器系では断トツ良いデザインだと、個人的には思っています。

コトブキヤの M.S.G. 武器は、塗り分けると本当に格好良くなりますね。

f:id:hoge_pics:20190521215739j:plain

f:id:hoge_pics:20190521215723j:plain

メガミデバイス SOL(5)追加武装-塗装編-ホーネット用装備

 

という訳で、メガミデバイス SOL ホーネット用の追加装備でした。

ロードランナーの追加装備に比べると、シンプル過ぎて地味ではありますが、当初の狙い通り、軽装仕様に塗れてよかったなと。

f:id:hoge_pics:20190521220317j:plain

f:id:hoge_pics:20190521220343j:plain

メガミデバイス SOL(5)追加武装-塗装編-ホーネット用装備

 

尚、塗装前の工作については前回の記事にまとめてあります(ホーネット、ロードランナーラプター用)。

hoge-pics.hatenablog.jp

hoge-pics.hatenablog.jp

 

次回は末妹、ラプターの装備を塗ります。

ラプター装備が完成したら、メガミデバイスはしばらく一休みになりそうです。

 

(完)