ほげ.写真倉庫

個人的な模型に関する雑記・作業記録の倉庫なのです。

SOIL

2013-01 SOIL Klondike / Garage kit

Klondike さんのガレージキットで SOIL を塗りました。このシリーズは4部作でこれが3体目の完成となります。最後の1体も完成させたい所。

360_SOIL  -1 373_chek of the look -4

3体目に作成しましたが、SOIL はシリーズの1番目だったはずで、いわばこのシリーズのイメージボード。実にキュート、そしてセクシーな造形です。

374_SOIL ( Klondike - Garage kit ) 375_SOIL ( Klondike - Garage kit ) 376_SOIL ( Klondike - Garage kit )

今回も失礼ながら、配色はオリジナルとは違う配色になっています。タミヤカラースプレーのレッドブル用の色を瓶に出してエアブラシにて塗装しています。なかなか綺麗なメタルブルーですが、この塗料は塗装膜がやけに弱い感じでしたので、クリアを厚吹きして保護しています。

377_SOIL ( Klondike - Garage kit ) 378_SOIL ( Klondike - Garage kit ) 379_SOIL ( Klondike - Garage kit )

また、今回、肌の色は意図的に白く落としています。他の2体とはまた違ったイメージにしたかったので出来る限り色白になるように調整。概ね自分のイメージ通りに色を乗せられたと思います。

380_SOIL ( Klondike - Garage kit ) 381_SOIL ( Klondike - Garage kit ) 382_SOIL ( Klondike - Garage kit )

他の2体と一緒に。早く残りの1体も塗って上げたいですが、果たして何時になるやら・・・

384_SOIL ( Klondike - Garage kit )

という訳で、Klondike さんの SOIL でした。