ほげ.写真倉庫

個人的な模型に関する雑記・作業記録の倉庫なのです。

ソードフィッシュ II

BANDAI 1/72 カウボーイ・ビバップ ソードフィッシュII -01 (Cowboy Bebop Sword Fish II -01) BANDAI 1/72 カウボーイ・ビバップ ソードフィッシュII -02 (Cowboy Bebop Sword Fish II -02)
BANDAI 1/72 カウボーイ・ビバップ ソードフィッシュII (Cowboy Bebop Sword Fish II) -03 BANDAI 1/72 カウボーイ・ビバップ ソードフィッシュII (Cowboy Bebop Sword Fish II) -04
BANDAI 1/72 カウボーイ・ビバップ ソードフィッシュII (Cowboy Bebop Sword Fish II) -05 BANDAI 1/72 カウボーイ・ビバップ ソードフィッシュII (Cowboy Bebop Sword Fish II) -06
BANDAI 1/72 カウボーイ・ビバップ ソードフィッシュII (Cowboy Bebop Sword Fish II) -07 BANDAI 1/72 カウボーイ・ビバップ ソードフィッシュII (Cowboy Bebop Sword Fish II) -08
BANDAI 1/72 カウボーイ・ビバップ ソードフィッシュII (Cowboy Bebop Sword Fish II) -039

2008-06
Cowboy Bebop
Sword Fish II

カウボーイビバップより、主人公の愛機、ソードフィッシュ2です。
デザインや、劇中での魅せ方がとても格好良いヒコーキです。

キットの出来は・・・ちょっとおもちゃっぽいというか、バンダイっぽいクオリティ。
セガワがスケールモデルの精緻さでキャラクターモデルを発売している
バルキリー等と比べるとかなり厳しい。
まぁ、ガンプラみたいなものだと思えば及第。
そんな感じです。

劇中でも独特の雰囲気が出ていた、翼の折りたたみ機構は、
あまりのパーツの合いの悪さに、接着固定してしまいました。
おもしろさは少し減ったモノの、その変わりに美しいラインになりました。

昔のっていたカワサキのバイクの色がとても好きなので、
今回もミドリに塗ってみました。
オリジナルカラーはなかなか成功しないのですが、
今回はまぁ、許せる範囲かなと思います。

ぴかぴかで、格好良く仕上がったので大変満足で御座います。

BANDAI
1/72 Plastic injection kit