ほげ.写真倉庫

個人的な模型に関する雑記・作業記録の倉庫なのです。

Ma.k. GRADIATOR

2008/11
GRADIATOR
PVC Figure (re-paint)
Hobby Base / Yellow Submarine

SAFS に続き、イエローサブマリンの塗装済みPVC完成品、グラジエーターです。
こちらもやはり、出来はよいのですがパーティングラインや塗装が今ひとつなのでリペイントしました。
本体は完成しているのですが、装備品とか演出用品がまだ未完成。

■整形と下地
例によって削ったり盛ったりします。
顔の部分にありえないエッジが来てしまっているので、リューターでもりもり削りました。
下地は例よってVカラーで作った灰色っぽい色。
Ma.K. GRADIATOR 1/35 Yellow Submarine -1Ma.K. GRADIATOR 1/35 Yellow Submarine -2

■追加工作
今回は未来戦車っぽくという事で、いろいろと装備品が乗せられるように荷台を真鍮線で作成。
一部ゆがんでしまいましたが、荷物を載せると左右の対象とかあまり気にならなくなるハズなので、気にしないことに・・・
Ma.K. GRADIATOR 1/35 Yellow Submarine -3Ma.K. GRADIATOR 1/35 Yellow Submarine -4

■基本塗装
前回作成した、III号突撃砲の色で塗ってみた。
1/35 祭りのトリを締める予定のタイガーもこの色で塗るつもり。
Ma.K. GRADIATOR 1/35 Yellow Submarine -5Ma.K. GRADIATOR 1/35 Yellow Submarine -6

■細部塗装・マーキング
細部塗装を行い、マーキング、そしていったんクリアでコートし、スミ入れを行って完成です。
なかなかよい感じに仕上がったかと思います。

Ma.K. GRADIATOR 1/35 Yellow Submarine -7Ma.K. GRADIATOR 1/35 Yellow Submarine -8
Ma.K. GRADIATOR 1/35 Yellow Submarine -9Ma.K. GRADIATOR 1/35 Yellow Submarine -10
Ma.K. GRADIATOR 1/35 Yellow Submarine -11Ma.K. GRADIATOR 1/35 Yellow Submarine -12
Ma.K. GRADIATOR 1/35 Yellow Submarine -13