ほげ.写真倉庫

個人的な模型に関する雑記・作業記録の倉庫なのです。

アイギス(ペルソナ3)

Aegis
Persona 3
3D Megane
Garage kit

長かったガレージキットの修行も、ようやく終わりを迎えました。
本当に今年はガレージキットばかり作製していました。
それもこれも、確か2年程前に一目惚れして購入した、このアイギスを作製する為の修行でした。

3Dメガネさんで販売されていたアイギス
コレを買って、これを作りたくて都合ガレキ9体、修行をしていたのです。
ああ、ようやく作れるようになったなぁ、となんともいえない気分で作業をスタートです。



今回はメタリック塗装を主体にしたかったため、全ての下地をシルバーで吹いています。
シルバーは、ガイアノーツのスターブライトジェラルミンを同社の専用溶剤・メタリックマスターで割って塗っています。
シルバーは扱いがデリケートなものが多いのですが、このスターブライトジェラルミンは、その色味と塗膜の強さで愛用しています。これまで使ったシルバーの中でダントツの使いやすさです。とても良い塗料。



そして鬼門のアニメ眼。
ですが・・・、 まぁ、うん。
適当に塗りました。
すいません・・・

かなり馴れて来たつもりでしたが、相変わらず苦戦。
本当に苦戦で、アニメ眼を入れるのは本当に辛い作業です。



しかし、難関を乗り切ってしまえば、独特のアレンジが効いた、セクシーなアイギスを手に入れる事が出来ます。
もうなんというか、オリジナルものとか、こういう大胆なアレンジが本当に 好きなんですよね。自分は。



また、表情もいい。
がんばって、作ったかいがありました。



寺沢立ちというか、コブラ立ちというかバックショットもとても奇麗で素敵です。
もう、本当にこれが机の脇に飾っておけるという事が、とても嬉しいのです。
奇麗だし格好良いのです。



そんなこんなで、色々とアラも有りますが、見ての通り非常にセクシーで格好の良いアイギスが完成。
作業途中、筆で塗り出したり、どうなる事かと思いましたが、なんとかまとまってよかったなぁと。



これで修行の旅も終わり。
あ〜、ようやく作れたなぁ。
そんな感じです。
うん。